Key93 忍者ブログ
お仕事のお知らせや趣味絵口グ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Saint Aqours Snow
久々に発売日に
記念イラスト(漫画)を描いてみたり…
曲を聞いてるとアニメでの
キラッキラなPVを思い返して
幸せな気分になれますね(´▽`)-----------

▼最近の諸々

しまむら靴下まとめ
ラブライブ!サンシャイン!!コミックアンソロジー①発売
ついにサンシャインの公式アンソロジー第1弾が
11月27日に発売になりましたよ~!
(25日には店舗に並んでいた地域が多いようです)

初回特典版は無くなってる地域もあるようですが
以下の店舗で私のイラストを使用して頂けてます…!

■アニメイト 様(多分全国)
 コミックスサイズのペンシルボード

■マルサン書店 様(静岡の聖地周辺)
 イラストカード


初アンソロのお仕事が、ずっと好きでいた
ラブライブシリーズで感慨深いものがあります…。

そしてこの黒澤姉妹のイラストも
サンシャイン1期で未熟ドリーマー回を観てから
ずっと描きたいと思っていたものでした。

当時は忙しくてすぐに描きだす事ができず、
新しい曲も次々発表されるので
その絵も描きたいと思っているうちに
どんどんタイミングを失って、
今更描くのもなぁ…と諦めていたと言う…。

なのでアンソロのご依頼を受けた時は
絶対に未熟ドリーマーな姉妹を描こうと
決めてました。いや、正直言うと途中で
構図に何度も迷って挫折しかけて
1年生を描こうかなと思いかけてたのは秘密。

めちゃくちゃ想い入れ込めて制作したので、
ツイッターで絵に触れて下さる感想を観ては
しんみりジーンとしてます…。
まだまだ下手ですが、これからも
どこかで絵を時々見て貰えたら嬉しいです。

▼今回のアンソロで書籍のお仕事始めて9冊目!
メンバーと同じ数字なことに
無理やり運命的な要素を感じるオタク 
▼大阪での1年生お渡し会の空気だけ感じようと
翌日にサインの写真を撮らせて貰ってきました!
サンシャイン!!公式アンソロ1巻
なんと、まさかの公式の
ラブライブ!サンシャイン!!アンソロジー1巻に
カラーイラストで参加しております。
大好きな作品に携わる事ができ嬉しいです!
合計6冊発行されるとの事で知り合いさんが
多く執筆されていて楽しみ倍増しました。
1巻は11月27日発売です宜しくお願いします!仕事が立て込んでてなかなか趣味絵は
描けてないんですが、
仕事としてサンシャインの絵を描けるとなって
いつもより丁寧に仕上げましたので
ご購入予定の方は見て頂けたら幸いです…!
サンシャイン!!二期

ついにサンシャイン!!二期始まりましたね…!
秋は他にもアニメを沢山予約録画しているので
観るのが楽しみな半面追いかけるのが大変です!
Aqours 2nd LoveLive!
HPTトレインツアー埼玉公演2日目に
ライブビューイングとフラスタで参加しました

聴きたかったデュオトリオ曲も全部聞けて
衣装も全部かわいくて本当最高な時間でした…

黒澤姉妹曲の!!振りが!!
ヒ~~ッてなったので気付けばおえかき。。。
▼ピクシブにも加工前の上げてます。------------------------

フラスタ関係のものもブログに載せておきます。
夜は光ってとても綺麗だったそうです…!
ライブに参加された皆様、
あくあメンバーもお疲れ様でした!▼9月誕生日キャラのも…!
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
WORKS & INFORMATION
▼2020年の履歴
■7月15日発売書籍 KADOKAWA様
 ラブライブ!総合マガジン Vol.08
 Saint Snow特集 鹿角理亞担当
■5月8日発売書籍 KADOKAWA様
 ラブライブ!サンシャイン!!
 UNIT LIVE ADVENTURE 2020
 アンソロにイラスト2点再収録
■ゲーム(二次元アイドル作品)※毎月
 カード用イラスト制作
■ゲーム(三次元アイドル作品)※毎月
 イベント敵キャラクターイラスト
▽お手伝い
■フラワースタンド
 イラスト制作予定
etc.

▼2019年の履歴
■12月27日発売書籍 KADOKAWA様
 ラブライブ!総合マガジン Vol.04
 スクフェスユニット企画絵担当
■11月8日発売書籍 KADOKAWA様
 ラブライブ!総合マガジン Vol.03
 スクフェスユニット企画絵担当
■SNSサイト用イメージキャラクター
 デザイン&アイコンイラスト制作
■6月3日発売書籍 KADOKAWA様
 ラブライブ総合マガジン応援号
 ゲスト(イラスト&コメント)寄稿
■ゲーム(二次元アイドル作品)※毎月
 カード用イラスト制作
■ゲーム(三次元アイドル作品)※毎月
 イベント敵キャラクターイラスト
■自主制作CD
 ジャケットイラスト
▽お手伝い
■フラワースタンド【Aqours 5rd LoveLive!】
 イラスト×3企画分

etc.

(同人誌ゲストは割愛)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

過去のお仕事履歴 → 【コチラ】

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

▼発売中の参加書籍

KADOKAWA様【ラブライブ!サンシャイン!!コミックアンソロジー①】

ソーテック社様【クリスタ デジタルマンガ&イラスト道場】

MdN様【絵師×魔女・魔法少女図鑑】

玄光社様【動きで見る民族衣装の描き方】

池田書店様【フシギで楽しい!妖怪・モンスター図鑑】

BNN様【キャラクターのためのブラシ&テクスチャ】

サイドランチ様【絵師×歌詞 雨編】

【絵師×歌詞 花編】

【絵師で彩る世界の民族衣装図鑑】


▼その他配信中コンテンツ

【ミクモバ】 描きおろし壁紙 9枚 配信中
ぐらふぃコレクション】数点配信されてます

【JOYSOUND】 Hello hEllo hellO(ichiP)
PV付きカラオケ配信中。イラストを担当。

ラグナロク】壁紙イラストDL出来ます。

管理人
【ヒラコ】

フリーのイラストレーター

同人サークル兼ブログ名『Key93』

http://key93.blog.shinobi.jp/

・Twitter
・pixiv
・ピアプロ
・Tinami

▼ご依頼等ありましたら

hirako0329◎gmail.com (◎=@)
Powered by NINJA TOOLS

BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
PR